アリ駆除ならアリ駆除navi|そのアリ、毒を持っているかも?

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

そのアリ、毒を持っているかも?

お菓子の食べカスを放っておいたら、いつの間にかアリが群がっていて困った経験はありませんか?意外と、アリは私たちの生活のすぐそばで活動しています。あまり人間に直接害があるわけではないので、あまり危機を感じたことはないのではないでしょうか。
しかし、実はアリは蜂から進化した昆虫で、毒針を持つ危険なアリもいるようです。そういったアリは主に熱帯に生息していますが、貨物船についてきたアリが海を渡り日本にやってくるケースもあるようです。
熱帯地域のアリには、毒針持ちのほかにも、体長が2センチを超えるものや、顎が大きな鎌状になっているものもいるそうです。攻撃性が高い場合も多いので、注意が必要です。外来種によって在来種の生態系が乱されるケースも少なくなく、肉食であるアリもまた例外ではありません。もし外来種を見つけた場合はすぐに専門家に相談するべきでしょう。
また、現代でも日本国内で新種のアリが見つかることがあるそうです。こちらも、危険があるかもしれないのでむやみに接触はしないよう注意しましょう。
姿かたちが珍しいアリを見つけたら、まずはアリ駆除のプロに連絡してください。危険なアリに対しても、適切な処置できちんと駆除してくれます。