アリ駆除ならアリ駆除navi|アリが多くみられる時期です

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アリが多くみられる時期です

アリはとても身近な虫で、田舎だけでなく、都会でもよく見かけられると思います。子供のころに、自由研究の題材としてアリの巣を観察された方も多いと思います。アリは基本的には人間に深刻な被害を与えることはありませんが、現在は外来の危険なアリの存在も気になるところではあります。
6月から9月の間は、羽をもったオスのアリが結婚飛行を行うようで、照明の明かりに引き寄せられ、部屋の中にも現れるようになります。働きアリは餌を求め、食品に群がってきます。
アリは巣から餌場までの道のりにフェロモンを残していきます。そのため、その足跡フェロモンをたどって大量のアリが行列となってやってきます。一度追い払っても足跡フェロモンが消えていないと。またやってくる可能性があります。
食べ物に群がるだけでも非常に厄介ですが、アリは人間をかむこともあります。外来の毒針をもったアリの存在がうわさになっている現在、アリの被害対策をしっかりとしておく必要があるでしょう。自宅の周りに巣があったり、頻繁に自宅にアリが来ている場合は、食品の管理はしっかりと行い、アリが来ない環境にしておく必要があります。どうしてもアリが家に来てしまう場合は、かまれてしまう前に、アリ駆除のプロに相談してみるのがいいでしょう。
アリが活発に活動するこの時期は特に注意して、早めに駆除をしてもらうことがお勧めです。