アリ駆除ならアリ駆除navi|アリのマーキング

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アリのマーキング

基本的に、人体に大きな影響を与えてくることはないアリですが、種類によっては人を噛むことや、庭にある植物の根をちぎってしまうことがあります。
アリに噛まれてしまうと大きく腫れてしまい、非常に強い痛みと痒みが伴います。
そんなアリが家の中に侵入してしまい餌を見つけてしまうと、そこにマーキングをして大量のアリが侵入してきてしまいます。そしてマーキングをされた場合、巣を作られてしまったり、餌を求めて再来してしまう恐れがあります。
アリはとても小さな隙間からでも侵入してくるため、高層ビルやマンションなどの上層階にも侵入してくることがあるので高い場所だからと言って安心できません。

一度、マーキングされてしまいアリが来てしまうと、目ではマーキングされた場所はわからないため、どうすることもできません。ですが、まだマーキングされていない可能性もあるので、もしアリを見つけて退治した場合は退治した場所を念入りに拭き掃除をしましょう。
アリは砂糖など甘いものを好むため、人の食べるものにも被害が出ます。そのため、アリが侵入してきても餌のない環境を作るため、甘いものを地面に落としてしまった場合などはしっかりと拭き取るなど対策をしていきましょう。
個人でも対策出来ることはありますが、それでもアリを退治できないほどに侵入してきてしまうことがあります。そのようなときは、被害が大きくなる前にアリ駆除のプロにご相談してみてはいかがですか?