アリ駆除ならアリ駆除navi|アリ専用トラップの作り方

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アリ専用トラップの作り方

アリは小さく、どこにでもいるような昆虫です。気づいたときには、家の中に侵入されているということもあるでしょう。アリも害虫の一種として認識されていますので、ホームセンターなどで探せばアリ用の殺虫剤を見つける事もできます。しかし、わざわざ専用の殺虫剤を購入しなくても、より安価でアリ用の駆除剤を用意する事もできます。ここでは、アリを自動的に駆除してくれるトラップの作り方をご紹介いたします。

まず、用意するのはホウ酸とコーンシロップです。アリがホウ酸を摂取しますと、エネルギー代謝ができなくなってしまい、最終的には死に至ります。また、コーンシロップはアリの誘引剤で、とうもろこしのデンプンを分解して糖に変えたものです。それ以外でも、糖分の多く含まれている液体なら問題ありません。
この二つをよく混ぜ合わせ、粘着く程度になりましたらダンボールの切れ端などに乗せて、アリの通り道になりそうな場所に設置します。上手く行けばアリたちは毒餌を巣に持ち帰り、巣にいるアリたちにも効果が現れます。そしてアリが毒餌に寄り付かなくなりましたら、そのアリの巣は駆除されたという事になります。ただし、数日で誘引効果が弱くなってしまいますので、その時はもう一度作り直して設置します。

これだけでも、アリ駆除の効果を実感できるかもしれません。このようなトラップを仕掛けてもアリが減らないようでしたら、アリ駆除業者を頼るようにしましょう。アリ駆除用の道具を駆使し、アリの巣まで徹底的に駆除してくれるのです。