アリ駆除ならアリ駆除navi|アリ駆除とアリの種類

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アリ駆除とアリの種類

害虫には種類があり、不快害虫・衛生害虫・経済害虫の3種類です。アリは見ていると不快になるとされる不快害虫の代表とされています。
アリは家に侵入することもあり、陸上で活動しているのは全体の15%ほどとされ、表面上の駆除をしても、根本的な駆除とはならないとされています。
効率的な駆除はアリの種類を判別することです。例として、糖類を好むアリとタンパク質を好むアリを判別したり、なめるのかかじるのかを判別したりすることが重要とされています。また、アリの種によって巣に戻った後、体をなめ合うものや、エサを持ち帰り仲間に分け与えるものもあるとされており、これを判断し、まとめて駆除するのが根本的な駆除方法と言えるかもしれません。
また、1~2匹で行動するありもいます。このようなアリは迷っているわけではなく、エサを求めて徘徊している偵察しているアリである可能性があり、すぐに駆除する方がいいかもしれません。
商品によっては、それぞれの種に対応したアリ駆除用の商品もあります。
また、対策としては壁の割れ目なども移動することがあるので塞いだり、食べ物は密封することが重要とされています。
アリにもさまざまな種類があるので、早めにかつ効率的に駆除したいということであればプロに相談するのが有効と言えます。