アリ駆除ならアリ駆除navi|イエヒメアリによる危害

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

イエヒメアリによる危害

家の中でアリを見つける場所といえば、だいたい台所が多いのではないでしょうか。お砂糖の入った瓶に群がってしまったりなど、食べ物を荒らされて困ってしまうというトラブルが多いかと思います。
それだけでも煩わしいですが、実は食べ物だけでなく人に危害を与えることもあるのです。では、実際にどのような危害なのかを、一つ挙げたいと思います。
家の中に現れるアリとして、よく見かけるのが「イエヒメアリ」という種類のアリです。これは小さいサイズのアリですが、人を噛むことがあります。イエヒメアリに噛まれるとチクッと痛みが走り炎症を起こしてしまいます。場合によっては、炎症が激しく痛むこともあります。小さなアリでも、人に危害を与える可能性があるのですね。小さなお子様がいる家庭などでは、とくに注意したほうがいいかもしれません。
しかし、大量発生してしまうと完全に駆除するのはなかなか難しいものです。困ったときは、アリ駆除のプロにご相談下さい。