アリ駆除ならアリ駆除navi|クロアリによる被害の種類

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

クロアリによる被害の種類

「家の中にアリがいる」と聞くと皆さんはシロアリをイメージするかもしれません。確かにシロアリは家にダメージを与える恐ろしい害虫です。
しかし、クロアリに悩まされている方も少なくないのです。そこで、今回はクロアリは私たちにどんな被害を与えるのかについて紹介します。

被害1:食害
クロアリは食べかすなどに群がることが多いようですが、時には保管してる食べ物が被害に遭うこともあります。保存してある食料にアリが群がってしまえば、その食料はダメになるでしょう。

被害2:アリに刺される
アリには色んな種類がいますが、中には人を刺す種類もいます。アリに刺されることで、痒みや痛みに悩まされます。また、局部が腫れてしまうこともありますので、油断はできません。

被害3:営巣被害
クロアリの中にも腐った木材に営巣する種類もいます。もし柱や天井裏などに営巣されると、シロアリのように家中をボロボロにされるケースはほとんどないですが、家の耐久力を下げてしまうことがありますので注意しましょう。

このようにクロアリも私たちに様々な被害を与えます。しかし、いざクロアリが現れた時にはどう駆除していいのかわからないでしょう。 アリ駆除の方法がわからない時には、わからないなりに対処するのではなく、きちんと対処できる人間に依頼したほうが解決するスピードも確率もあがることでしょう。