アリ駆除ならアリ駆除navi|シロアリよりも難しい黒アリ駆除

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

シロアリよりも難しい黒アリ駆除

アリによる被害といえばシロアリに家の木材を食べられるなどを想像する人が多いと思います。しかし、アリの被害にはシロアリだけでなく黒アリによる被害もあるのです。アリの被害調査のうち3割は黒アリによる被害だそうです。しかし黒アリはシロアリと違い家を食べるわけではありません。では具体的にどのような被害が出るのでしょうか。

家のいたるところで黒アリが徘徊していたり、汁の出る食品や香りのついたティッシュ箱に群がっていたり、夜寝るときにシーツに黒アリがたくさん群がっていたなど、基本的には気持ち悪いといった被害がほとんどです。しかし中には人を刺す種類の黒アリもいますので注意が必要となってきます。
では実際に駆除しようと思うと、シロアリよりも黒アリ駆除のほうが大変なのです。シロアリは紫外線に弱く太陽光に当たらないようにトンネルを作って侵入してくるため、侵入経路を推測し駆除することができます。しかし黒アリの場合は紫外線を気にせずどこからでも侵入してくる上に、シロアリのように木をかじることもないためどこから侵入してきたのかを特定することが難しいのです。また、黒アリの中には雑食のものもいるため、部屋内のクロスの糊やティッシュなど何でも食べます。日用品に薬剤を散布することはできないため、駆除が難しいのです。そして最後に、女王アリが卵を産み続ける限り絶えることがないので、女王アリを駆除しなければならないのです。

このように黒アリの駆除はとても大変で、ご家庭で行うことは困難と言えます。黒アリの駆除はぜひアリ駆除のプロに依頼しましょう。