アリ駆除ならアリ駆除navi|一匹のアリから集団になる前に

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

一匹のアリから集団になる前に

食べたお菓子などを机の上に置いたままにしておいたら、アリが群がっていた、なんてことがあるのではないでしょうか。家にアリが発生してしまった場合どうしたらいいかお困りの方も多いと思います。
基本的に1匹でもアリを見かけたら、すぐに駆除することが大切です。単独行動しているアリは、餌を探して仲間に知らせるという役割を持っていると言われ、仲間を連れて集団で戻ってくる可能性があります。
アリの対策としては、食べ物は容器に入れて保管し、生ゴミもなるべく早く処分することです。また、アリの苦手なものを使って寄せ付けないという手段もあります。
アリの駆除剤を置いても有効ですが、小さなお子さまがいる場合は必ず手の届かないところに置くようにしましょう。また、アリは蟻道の匂いをたどって戻ってくるため、洗剤などで蟻道の匂いを消してしまうのも効果的です。
しかし、いくら蟻を退治しても、アリの巣ができてしまっていたら根絶するのは難しいでしょう。巣を駆除しない限り、アリが家に侵入してくる可能性は十分にあります。一番確実なのは、アリ駆除のプロに頼むことです。自分では困難なアリの巣の駆除もまかせることができます。被害が拡大する前に、駆除の相談をしましょう。