アリ駆除ならアリ駆除navi|働きアリの危険な仕事

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

働きアリの危険な仕事

アリの中でも、大多数を占めるのが働きアリです。働きアリは女王アリの世話や、卵や幼虫の世話、巣作りなど幅広い仕事を行っています。そんな彼らの仕事の中でも、特に危険性が高いのが餌の運搬です。当然ですが、アリも食料がなければ生きていけませんので、餌の運搬は必須のお仕事です。
この餌の運搬を行うのは、基本的には老齢の働きアリだと言われています。働きアリは巣を出ますと、餌を探して歩き回ります。そして餌を見つけ出すと持ち帰るのですが、それが大きな餌になりますと、仲間を呼び寄せて力を合わせて餌を運搬します。また、見つけた餌が樹液のような液体の場合は、そ嚢と呼ばれる部位に蓄えて巣に持ち帰ります。

働きアリは、このようにして餌を運搬します。それぞれのアリは工夫を凝らし、生き抜いています。更にアリは他の生物に欠かせない存在である事も多く、もしも世界中からアリがいなくなってしまえば、生態系は大きく変化してしまうことでしょう。
しかし、あくまでアリは人間にとって害虫でしかありません。一生懸命働いている働きアリも、私達が最も目にしやすいアリで、駆除の対象になります。徹底してアリ駆除を行わなければ新たなアリがやってくるばかりですので、アリ被害をなくすためにも、遠慮なくアリ駆除をご依頼ください。