アリ駆除ならアリ駆除navi|子供の食べかすには注意しましょう

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

子供の食べかすには注意しましょう

黒アリはシロアリのように家の中を食い荒らすことはありませんが、餌を求めて家の中に入ってくることがあります。アリは基本的に雑食性なので、食べかすなどが落ちていた場合、餌として巣に持ち帰ることがあります。餌を巣に持ち帰ると新しい餌を求めて、今度はたくさんのアリが家の中に入ってくるようになります。
細かい違いはありますが、家の中に被害が蔓延するのは基本的にこのようなケースが多いようですので、家の中から餌を持ち帰らせないことが大切だと言えるでしょう。

そのためには、ご飯やお菓子の食べかすはきちんと掃除しておかなければいけません。特に小さなお子様がいる時には、床に落ちている食べかす以外にも口の周りに付いた食べかすの処理にも気を配ることが大切です。お子様が眠っている間にアリが餌を持ち帰るかもしれません。

どんなに気を付けていても、アリが家の中に入ってくるという方は、自分では気づいていない原因があるのかもしれません。アリは基本的に野外に巣を作る虫ですが、家の中や床下に営巣することもありますので、アリ駆除のプロに現場をみてもらうと良いでしょう。