アリ駆除ならアリ駆除navi|巣から目覚めるアリたち

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

巣から目覚めるアリたち

徐々に気温が高くなってきています。私達人間にとっても快適な時期になりますが、この時期になりますと要注意なのが虫の発生です。冬の間は身を潜めていた虫たちが、春になると続々と現れるようになります。
アリも、それは同じようです。アリは冬の間、巣の奥の方でじっと見を縮めて冬を越します。その間に巣の入り口が塞がってしまうため、アリの巣が無くなったように見えてしまいます。そうして春になりますと、入り口の砂などをどかし、再び活動を始めるのです。
さらにアリは、春になりますと結婚飛行を行うようになります。結婚飛行とは、簡単に言えば新たな女王アリと雄アリとの交尾です。女王アリと雄アリが飛び立ち、空中で交尾を行い、女王アリは一生分の精子を蓄えます。そうして女王アリは地上に戻りますと、産卵を開始するのです。

そのため、春は重要なアリ駆除の時期となります。うまく女王アリを駆除する事ができれば、大量の働きアリたちに悩まされる可能性を低下させる事ができます。ただしそれは簡単なことではありませんので、アリ駆除業者に依頼した代わりに駆除してもらうことをおすすめいたします。