アリ駆除ならアリ駆除navi|用途で選ぶ殺虫剤

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

用途で選ぶ殺虫剤

アリ駆除に使える市販の殺虫剤には、エアゾールタイプと液体シャワータイプの2つがあります。
一体何が違うのか、どちらが効果的なのか、気になりませんか?今回は、この両タイプの特徴を説明します。
まずエアゾールというのは本来、煙や霧のように微粒子が空気中に浮遊している状態を言いますが、製品としては容器に充填された液化ガス、あるいは圧縮ガスを圧力によって噴霧するスプレー剤のことを言います。
エアゾールタイプの殺虫剤の利点は、「内容物で手や周囲を汚すことがない」「望んだ場所に確実に使用できる」「望んだ量を使用できる」「指先だけで押せる」「漏れや誤飲を避けられる」「そのまま使える」「長期間品質を維持できる」「汚染の心配がない」等多くあげられます。その場で見かけたアリに噴射することも、ノズルを使って巣の中に噴射することもできます。
液体シャワータイプの殺虫剤は、扱いやすくアリの巣駆除に有効です。巣の仲間同士で触れ合うというアリの習性を利用し、アリの巣や行列に振り撒くことで有効成分がどんどん広がっていき、アリの巣を全滅させることができます。アリの巣の場所がわからないときに有効と言えそうです。