アリ駆除ならアリ駆除navi|蟻にも好みの食べ物がある?

*

アリ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-790

フリーダイヤル0120-949-790

最新情報・レポート

蟻駆除:9,800円~アリ駆除のプロが対応&ご相談無料|アリ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

蟻にも好みの食べ物がある?

気付けば蟻がいつのまにか家の中に…しかも、駆除しても駆除してもまた数日したら家の中で見かける…なんてことありますよね。
蟻は食べ物を求めていろいろな隙間から入ってくることがあります。ご存知のように特に甘い食べ物や果物には要注意で、甘い匂いに誘われて集まってくる種類もいるようです。どこかに砂糖やお菓子などの食べ物がこぼれていたり、果物を出しっぱなしにしていたり、なんてことはありませんか?まず台所など心当たりのある場所をチェックしてみましょう。
また、木造の家屋に住んでいる人は、家の中に巣を作られてしまっている可能性も!?シロアリが食べてしまった木材や、腐ってしまった木材の中に住んでいることがあるようです。
すべて同じように見える蟻ですが、蟻には種類によっても好む食べ物が別々にあって、糖分を好む蟻もいれば動物性タンパク質を好む蟻もいるため、せっかく設置した毒餌を食べないなんてこともよくあります。
どこから入ってきているのか原因がわからないまま、種類がわからないままに自分で対策をしようとしても、失敗してしまうことも多くあるようです。
そんな時には、蟻駆除のプロに頼んでみるのもいいかもしれません。